相模原の発熱・かぜ症状外来

Fever outpatient

発熱・かぜ症状外来|相模大野の内科|相模大野南口あおクリニック

相模原の発熱・かぜ症状外来

Fever outpatient

発熱・かぜ症状外来受診希望の方は、なるべくweb予約のご利用をお願いいたします。

当院の発熱・かぜ症状外来 特徴

• 相模大野駅徒歩1分
  • 駐車場6台完備
  • 専用出入り口・専用待合・専用診察室があります
    ※下記図面をご参照ください
  • 対象
    発熱や風邪症状(咳・鼻水・喉・下痢)のある小学1年生以上の方
  • 予約
    webまたは電話 予約なし可
  • 検査
    下記検査を診察時の状態に応じて行います。
    • コロナ抗原・PCR
    • インフルエンザ抗原
    • 溶連菌抗原
    • レントゲン
    • 採血
    • 細菌培養検査
  • 診断書・治癒証明書
    有料(3,300円)となりますが発行可能です
見取り図

発熱外来専用入り口よりお入り下さい。
※発熱待合室は7席御用意がございますが、外のイスや車の中でお待ちいただくことも可能です。

当院の感染対策について

当院は発熱や気道症状のある方については専用の隔離外来入り口を設け、一般の患者様と出入り口・待合室・診察室を完全に分けております。診察券の受け渡しやお支払いは小窓を通して行い、会話はインターホンでの対応としております。

症状の有無に関わらず、マスク着用を皆様にお願いしております。

当院の感染対策について

24時間換気に加え、高性能メタルTPAフィルターを搭載した空気清浄機 Air dog(ウィルスの6分の1、0.0146μmの微細粒子を99.8%浄化)をメイン待合・隔離待合・隔離診察室に3ヶ所設置し、空気中のウィルス除去を徹底しております。

アルコールによる手指消毒を職員は徹底しており、定期的に直接手が触れる場所へのアルコール消毒を行っております。

発熱・かぜ症状外来

原則web予約または電話予約にて予約をしてからご来院をお願い致します。予約なしでも診察させて頂きますが、予約の患者様優先でご案内致します。尚、隔離待合室は感染対策を徹底するため、同時に3名の患者様のみの入室に限らせていただいております。中にお入りいただけない患者様は、お車で待機していただくか、外の椅子でお待ちいただきます。

対象となる患者様

• 発熱・風邪症状(咳・痰・のどの痛み・鼻水・倦怠感)のある小学1年生以上の方

※当院では発熱がなくても風邪症状(咳・痰・のどの痛み、鼻水等)のある患者様は発熱・かぜ症状外来での診察とさせて頂きます。ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

コロナウィルスPCR検査/抗原検査

• 方法:当院では新型コロナウィルスPCR検査及び、抗原検査を鼻腔より行います。